お風呂で身体を洗う順番を適当にすると○○になる。

Hello ジョージです。

 


お風呂に入ったとき、どんな順番で髪や体を洗っていますか?

 


洗う順番が間違っていると

肌トラブルの原因になったり

肌にダメージを与えてしまうこと

もあります。

 


今回はそんな、

 


"お風呂での正しい洗う順番"

 


についてご紹介します。

 


洗う順番を正しく理解して、

健やかな肌を手に入れましょう。

 


なかなか治らない肌トラブルに、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 


その肌トラブルは、実はお風呂での洗う順番が原因となっていることもあります。

 


まずは、洗う順番が間違うことによって起こる肌トラブルについてご紹介します。

 


お風呂上がりに顔の肌がとても乾燥しやすかったり、ニキビがよくできるという人もいますよね。

 


これらは、入浴中に一番最初に顔を洗うことによって起こりやすくなるトラブルなんです!

 


最初に洗顔して顔の皮脂が洗い流されてしまうと、肌は無防備な状態でシャンプーやトリートメントなどの強い刺激を受けることになります。

 


その刺激が、

乾燥やニキビといったトラブルを

引き起こす原因となるのです。

f:id:georgechillout:20200708235332j:image

そうなるとやっぱり気になるのは

洗う順番ですよね。


簡単なお風呂での“正しい”洗う順番は

こちらです!

 


①クレンジング

 


②浴槽に浸かる

 


③シャンプー・トリートメント

 


④体を洗う

 


洗顔

 


日頃から正しい順番で髪や体を洗うと、

肌本来の美しさを取り戻す大きな

助けとなります!!

 


あなたも今日から、正しい洗う順番を実践してみませんか?

 


最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます。

 


この記事がためになったと

思われた方は、

いいね'コメント'ブックマーク

よろしくお願い致します。