"ニキビを撃退する四天王 運動"

Hello ジョージです。


今回は


"ニキビを撃退する四天王"


の一角である

"運動"

をご紹介致します。

 


運動したら逆にニキビできるんじゃない?

f:id:georgechillout:20200623221541j:image


そう思われる方も多々いると思います。

理由はわかっています。

部活をやっていた時、大なり小なり

ニキビ出来ていたからだと思います。

 


しかし、それはきちんと

汗を拭いていなかったり、中学、高校は

成長期の兼ね合いもあって

ニキビが出来やすかったんです。

 


ただ、美肌を手に入れるには

運動は欠かせないものです!!!

 


運動することによって、

・血行、リンパの流れを良くして老廃物を

体外に排出する。

・ストレス解消、うつの改善

・心肺機能、免疫力の向上etc

 


運動するだけでこれだけの良い効果が

訪れるのですから

やるしかないですよね!

 

 

 

成長するに連れ運動する機会が

めっきり減りましたよね?

それは逆に老廃物を溜め込んだりして

ニキビがすぐできる肌になってしまいます。

f:id:georgechillout:20200623221609j:image


ということで適度な運動をして

あなたも綺麗な肌を手に入れましょう!

 


・週3~5日、最低でも週1回は体を動かす

・1日1時間が目安。20分×3回など、分割して もOK

・ストレスにならない、好きな運動を楽しむ

・運動する時間帯はライフスタイルを優先して

・食事を抜いた状態での運動はNG

・運動する1~2時間前、運動後の早い段階でたんぱく質や糖質を摂る

・できるだけノーメイクで行う

 


上記のことを意識して行動するだけでも

見違えるほど良い肌になりますよ!

是非実行してみて下さい!

 


最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます。

 


この記事がためになったと

思われた方は、

いいね'コメント'ブックマーク

よろしくお願い致します。