ニキビを触り続けると○○する

Hello ジョージです。

 


皆様今日もニキビが治らなくて

悩んでませんか??

 


ニキビがあると不快で憂鬱な日々を

送ることになってモチベーションが

上がらないですよね。

 


これから夏になって、

お祭りや海の季節ですね!

 


そんなときに綺麗な肌でいれば

異性が寄って来るような素晴らしいひと時

を手に入れれます!!

 


ニキビがあったり、肌荒れしてたら

そんなひと時もなくなって

踏んだり蹴ったりな夏を過ごしてしまいます。

それは非常にもったいないことです。

 


ということで、

今回は

 

ニキビが出来てしまった後の

治りやすくする方法

 

をお伝えします!!

 


できてしまうと気になって、ついニキビを触っていますよね。

f:id:georgechillout:20200623221508j:image


ニキビは雑菌でさらに炎症が進み、跡が残りやすくなるので、なるべくそっとしておくことです。

毎日使うメイクブラシやパフなどもいつも清潔なものを。

タオルやハンカチはもちろん、枕やシーツなども小まめに洗濯して取り替えましょう。

食事では、辛すぎたり刺激の強いメニューは避けて。皮脂の代謝に働くビタミンB2を消費する甘いものや脂っこい食事もとり過ぎないように気を付けます。

暮らしのひとつひとつを

丁寧に見直すこと

がニキビケアにつながります。

 


最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます。

 


この記事がためになったと

思われた方は、

いいね'コメント'ブックマーク

よろしくお願い致します。