メンズでもこれはしないとまずい!正しい○○の方法

Hello ジョージです。
 
 
今回は


「乳液とクリームの違い」


についてお話します。 
 
いつものスキンケア
乳液クリームを使っている人は
多いですよね。

 

f:id:georgechillout:20200801040929j:image

 

ではこれらはどう違うのか
あなたは
ちゃんと知っていますか
 
 
 
知らずに
とにかく保湿されれば何でもいい
と適当に塗っていたら
 
乾燥肌やシミ、くすみなどの
問題の原因になったり
吹き出物まで出来てしまったり...
 
そんなことになったら
 
「ちゃんと保湿してるはずなのに

 なんで?」
 
と落ち込んでしまい
自信も無くしてしまうでしょう。

 

f:id:georgechillout:20200801041004j:image

 

でも大丈夫

 
あなたがこの記事を読んで
正しい保湿の知識を
知ってケアすれば
 
どんな環境にいても
いつでもキレイな肌
保つことができるように
なるでしょう。

 
肌がキレイだと
気持ちも前向きになり、
笑顔も増えて

 

気になる女の子にも
 
「最近なんか、かっこよくなった?
 すごい肌綺麗になってびっくりした」

 
なんて言われちゃうかも。
 
 
こんな明るい未来に
したいですよね?

 

f:id:georgechillout:20200801041017j:image

 

健康潤いのある肌を保つ。
 
 
そのためには
自分に合った


保湿の仕方

 

理解することです。

 

f:id:georgechillout:20200801041052j:image

 

乳液とクリームはどちらも
肌の保湿保護の役割があり、
化粧水や美容液の後に使います。
 
違いは水分と油分の比率です。
 
 
乳液は一般的に
約70%~80%が水分です。

 

皮膚の表皮を覆って
先に入れた水分
美容成分などを
とどめる役割があります。
 
 
比べてクリームは一般的に
約60%~70%が水分です。
 
クリームのほうが乳液に比べて
水分が少なく油分が多い
のがわかります。
 

特に乾燥が気になるときなど
スキンケアの最後に使い
肌を保護する役割があります。
 
 
使う順番ですが
油分の多いものから使うと

先に肌に蓋を
してしまうことになるので
 
油分の少ない順番に


乳液 → クリーム

 

の順で使いましょう。
 
自分の肌質や季節ごとに使い分けて

自分に合った肌の保湿の仕方

見つけてみてください。
 
 正しく保湿をすることで


思わず
自慢したくなちゃうような
キレイな肌

 
を目指しましょう。

 

f:id:georgechillout:20200801041112j:image

 

最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます。

 


この記事がためになったと

思われた方は、

いいね'コメント'ブックマーク

よろしくお願い致します。