梅雨とマスクは肌に殺意しかない。そんな殺意を綺麗に受け流す!!

Hello ジョージです。

 


今回は

 


   マスクでの肌荒れ

 


の対策をご紹介させて頂きます。

 


今日、マスクを簡単に外せない

そんなめんどくさいご時世になって

しまいましたよね。

 


そこで思っても無かったことが徐々に

起こり始めました。

 


それがマスクの下の肌荒れです。

 


こんな蒸し暑いのにマスクを付けて

更にマスクの下の湿度を上げて

熱帯雨林の様になっています。

 


肌が弱い人にとっては大変

きつい時期ですよね。

f:id:georgechillout:20200630235755j:image

 

何がきついって、マスクの蒸れと梅雨の蒸し暑さの二重苦でニキビや赤みがすぐに出てきてしまうとこですよね。

 

すぐにこんなことになってしまったら、

人前でマスクなんて絶対外せなくなっちゃいますよね。

 


できれば、

マスクを長時間付けてても

ずっと綺麗な肌を保ちたいですよね。

 


そこで

マスクでの肌荒れの対処法

をお伝えします!!

 


帰宅後、

マスクを外した後は

低刺激設計のクレンジングと洗顔

で汚れだけをやさしく落とすようにしましょう。

 

  肌に刺激を与えないのがポイントです。

 


洗顔後は、

化粧水や乳液などの保湿ケアをしっかり行うこと。

 

肌本来のうるおいを保つバリア機能を整え、肌のすこやかさを保つお手入れを心掛けましょう。

 

マスクでこすれてデリケートになった肌には、低刺激設計で使い心地の良い

敏感肌用薬用化粧水や乳液がおすすめです。

 

ただし、一口にマスク肌荒れといっても人によって症状はさまざまなので、

赤み、ニキビ、乾燥など肌悩みに合わせて敏感肌薬用化粧水・乳液を選ぶようにしましょう。

 


最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます。

 


この記事がためになったと

思われた方は、

いいね'コメント'ブックマーク

よろしくお願い致します。